2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憲法カフェvol.10レポート

毎月恒例の憲法カフェ。そのレポートの前に一つお詫びを・・・ 今回スタバでやる予定だったのですが、ちょっと他のお客さんも多かったので、近くのお店に移動させていただきました。 5時までは、担当がいたのですが、もしその後にこられた方いたら申し訳あ…

3月22日(土)憲法カフェvol.10のお知らせ

遅くなりましたが、3月22日の憲法カフェについてお知らせいたします。 今回の憲法カフェは、以前に何回かやったことのある「憲法を読む」です。 憲法カフェでは、4月4日に「格差×戦争vol.2 9条とわたしの距離」と題してイベントを開催する予定です。 …

3月23日(日)、「移動する広場」が渋谷・原宿に出没するよ!

来週の3月23日(日)、「移動する広場プロジェクト」主催の、渋谷〜原宿かいわいで「移動する広場」というイベントが行われます。 主催するのは、主に「憲法カフェプロジェクト」に関わっている人間たちです。 その概要を以下にお伝えします。 趣旨に興味を…

今日は東京大空襲63周年(2月23日の憲法カフェの報告です)

表題のとおり、今日3月10日は東京大空襲があった日です。 先月の憲法カフェ(「東京大空襲」のDVDを観て意見交換)の報告をいたします。 もしも戦争を知るために、もしも戦争という、暴力のわたしたちが想像しうるひとつの極みを知るために、その被害や、あ…