2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007.11.24 「格差×戦争 〜若者のリアルと憲法〜」 報告

●憲法カフェ、メジャーデビュー? 11月24日、東京・早稲田大学で、堤未果さんと雨宮処凛さんをゲストに招いて、「格差×戦争 〜若者のリアルと憲法〜」を開催しました。今回のイベントは、憲法カフェ初の大型ハコモノ(?)企画で、どれくらいの人が来てくれるの…

『格差×戦争 若者のリアルと憲法』、開催しました。

11月24日早稲田大学・『格差×戦争 若者のリアルと憲法』を開催しました。150人教室で立ち見が出る盛況で、雨宮処凛さん・堤未果さんのお話しもとても充実していました。 きちんとしたレポートはまた後日アップします、まずは参加してくれたみなさん、…

【雨宮処凛さん×堤未果さん「格差×戦争】11/24イベント開催!

フライヤーはこちら(ご自由にダウンロードして下さい! 左側が表面、右側が裏面です。):http://www.jca.apc.org/femin/kenpocafe.pdf

【11月イベントに当たって】私たちの問題意識、世の中へ伝えたいこと。

今回のイベントでは、色んな人で話し合い、一人ひとりが協力しながら作り上げていくプロセスそのものを大事にしようとなっています。9月22日、東京・中野のカフェでその一回目をやりました。この時の話し合いがイベントの基礎になっていますので、告知に…

朝日新聞ネット版に24日イベントが紹介★

よろしくお願いします。では当日! http://www.asahi.com/komimi/TKY200711210125.html・・・国民投票法の成立をきっかけに生まれたという「憲法カフェ」が、11月24日、早稲田大学で格差と戦争をテーマにしたイベントを開く。お堅いテーマを「ゆるく」ほぐ…

イベントをやるに当たって・その2★

いよいよ今週末。雨宮さん・堤さんに私たちが渡した企画趣旨をアップします。では、会場で会いましょう!本イベントの趣旨(byジュディー、当日司会): 私たち憲法カフェプロジェクトチームは、改憲が現実化しているなかでも私たち、若者が憲法について思考…

ただいま、どしどしミーティング&準備中。

もちろんそれへの参加も歓迎中(連絡はkenpo.cafe@gmail.com)です。 今日はタイムテーブルをお伝えします。■タイムテーブル 13:30 開場 14:00〜14:10 開始・主催者あいさつ 14:10〜15:00 堤未果さん講演「報道が教えてくれないアメリカ格差社会と戦争…