雨宮処凛さん×堤未果さん会議。

はじめまして、揚羽と申します。新参者です。
今日は11月のイベントの会議でした。
白熱するトークバトル。ギャラ問題とかマジ悩んだし。
(お金のない若者の集まりです)
あと、面白かったのが、園くんが聴いてきた話。
イラクの若者の現状。みんな、テロが怖くてひきこもってるんだって。
なんか、アメリカにも、イラクにも、『9条』があったらな。と思いました。
その9条を変えようとしている今の政府って・・
で、そのお話をしてくださった方をお招きするか否かでもめました。
今回は雨宮さん、堤さんの名前を出してイベントをやるわけだから、
そして『憲法』について話すわけだから、ややこしくなるなぁと。
すごい、話としては聴きたい。
第2弾にお呼びしましょうよ。と、いうことで話の内容がまとまったよーな、まとまってないよーな・・

でもね、イラクの話を聞いて、マジで怖かった。
日本は『9条』で、守られてる。

「世界には神様が沢山いらっしゃるし、みんなが自分の国にするように他の国も愛せたら、それが世界平和」
シンガーソングライターのCOCCOの言葉。
ジョンレノンだって「想像して」って言ってる。

『9条』が、世界にあればね。いがみ合わず、愛し合える世界ならね。

なんて感じで今日のブログはおしまい!
また今度!