7月の出張憲法カフェ!

★6/30は22人の参加者で、かなり盛況でした。イベントの報告はこちらから

次回出張憲法カフェは
■日時:7月14日(土)18時〜21時
■場所:「CAFE indian summer」 http://happyassist.com/is/index.html
(JR高円寺駅北口より徒歩3分)

■地図:http://www.happy-assist.com/is/about.html
■テーマ:自民改憲案のどこを問題にするの? これからどうムーブメントを起こしていこう?
3つに分けて自分たちで発表&トーク

1:「街頭でのアクション」 2:参議院選挙への取り組み 3:これからの「憲法カフェ」=「街で気軽に学びあう場」の運営です。
今の状況やこれからを議論したい人。経験や知識量に関係なく、何かしたいと思ってる方は一緒に話しましょう★


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして次々回は
■日時:7月28日(土)14時〜17時

■場所:未定(新宿、渋谷、高円寺辺りを予定)
■講師:山根徹也・横浜市立大学教授
■テーマ:「自民党改憲案の全体を読もう−−問題点は何?」
アベソーリの目指す新しい憲法ってどんな内容? ちょっと自分の目で確かめてみるのはどう?
このカフェは、講師の先生を囲んでコーヒーなど飲みながら、
じっくり自民党改憲案の問題点を話し合う…そんな集まりです。
そもそも「憲法」とか「改憲」って何よ?という人にオススメです★

詳しいコトはまた書いていきます。
ご連絡はkenpo.cafe@gmail.comまで気軽にどうぞ〜